南インドの田舎風チキンカレーで会食~2017年4月17日(月)

4月は,結構,忙しいので,インド料理会食は1回のみ。

南インドの田舎風カレーを作ってみました。

◆田舎風チキンカレー

◆ほうれん草入りムングダールカレー

◆新じゃがのロースト

◆きゅうりのライタ

◆バスマティライス

ちょっとボッテリした感じのこのカレー。

チャナダールとかお米が少し入っていて,とろみがついています。お肉は,骨付きのチキンをちょうど1キロ使いました。

どこが田舎風なのか,よく分かりませんが,レストランとかでなく,日常食べるようなということのようです。

このタイプのカレーは珍しいので,今日の会食メンバー的には,どうだろうか。

辛さは,抑えめに作ったのですが,やはりもっと辛いほうがいいかなと個人的には思っています。

香菜を刻んだものを忘れないように。