ローストトマトでランチ~2017年8月22日(火)

今日は、お弁当作りはサボり。

近所の会社の社食へ。

◆ローストトマト

◆菜の花のからし和え

◆豆のサラダ

◆納豆

◆麦ごはん&みそ汁

ローストトマトってなんだろうと思って、これにしましたが、巨大なトマトをベーコンで包んでローストしたもの。

ほんと、名前のとおり、ローストトマトでした。

単身赴任中の夫が夏休みを取れることになったようで、それに会わせて明日、あさっては私も休暇を取るつもりです。

夫の帰省の目的は、家のそうじ、整理整頓をすること。

私が一人で暮らしているとどんなことになっているかは、長い付き合いなので良くわかるらしく、大がかりな掃除などをすることになっています。

掃除や片付けが嫌いな自分にとっては憂鬱ですが、どこかでやらなければならないことなので、ありがたい機会と心得て、頑張ろうと思います。