1月4日(水)海老チリ弁当

平成24年の仕事始め。

久しぶりにお弁当づくり。と言っても,正月ボケで,朝からせわせわとお弁当を作る気がしなかったので,昨日,デパ地下で海老チリを買ってきて,お弁当に。

新年早々,手抜きです。

◆海老チリ

◆炒りたまご

◆ベビーリーフのソテー

◆さつまいものポリヤル

◆枝豆

◆ごはん&赤かぶの漬け物

炒りたまごも,さつまいものポリヤルも昨日の夜のうちに作ったので,今朝,作ったのは,ベビーリーフのソテーだけ。

あと,戻しておいた乾燥枝豆を,今朝,茹でました。10分ぐらいで茹で上がるので,朝起きてから茹でても間にあいます。

それにしても,今日は寒かったよ~。

帰宅後,走ろうかな,と思っていたけれど,帰り道,刺すような北風に負けて,一気に運動する気もなくなり,ランは,中止。

その時間,自宅で,最近お気に入りの「かぼちゃのクートゥ」などを煮ておりました。

今日は,新年の誓いを10ほど立てました。きちんと守るようにしたいと思います。

その中に,1日1カ所でも掃除をすること,を掲げましたので,どこか1カ所掃除してから,寝ます。

だんな弁。