インドネシア風鶏とセロリのスープ弁当~2016年1月22日(金)

鶏とセロリ鍋を作りました。

今日のお弁当にします(^_^)

◆インドネシア風鶏とセロリスープ

◆くずきりボール

◆柚子のマーマレード&ヨーグルト

この間のタイ風魚介のココナッツミルクスープのお弁当が美味しかったので,また,スープもの。

今日のは,鶏とセロリのほか,もやし,たまご,フライドオニオンが入ってます。

ほかに,きのこやネギを入れても美味しいんじゃないかと思います。

このお弁当。食べるときには,デザートのヨーグルトを取り出して,くずきりボールをスープに入れた状態でレンチンする予定。

このくずきりボールは,すぐに戻るので,麺入りのスープになるはず。

ここのところ,寒さが厳しいし,こういった鍋,スープシリーズのお弁当って体が温まるし,いい感じ。

今週は,月曜が出張だったせいか,1週間がすごく早かったように思います。