5月2日(水)きのこのキッシュ弁当

今日も休暇をとることができました。

だんなさんだけ,カレンダーどおりに出勤です。

昨日もお休みだったので,片付けの合間にキッシュを焼きました。その一部を今日のお弁当に。

◆きのこのキッシュ

◆ソーセージサンド

◆ぶどう

これは,だんな弁です。

キッシュ2個のほか,いただきもののフランクフルト用ソーセージやズッキーニをサンドしたパン2個。

このパン,昨日の夜遅く,近所のスーパーで買ったヤマザキのパンですが,フカフカなので,キッシュ自体を挟み込んで食べても美味しいのではないかと思います。

私は自宅で食べるので,今日はお弁当箱に詰めずに,カフェ風(?)にワンプレートのランチです。

食べるときは,これに,蟹のスープをプラスしました。

このランチを食べたのは,午後3時半ころでした。

というのも,買い物などに回っていたら,ことのほか時間がかかってしまいました。

すっかり,買い物疲れです。

口紅がなくなってしまったのに,ゆっくり買い物をする時間もとれなかったので,しばらく,口紅を使わずにいました。

勤め人としては,ほとんどアウトな状態ですが,今日はそういったものも含めて,あれこれいろんな買い物ができて良かったです。