5月7日(月)スパニッシュオムレツ弁当

GW明け。

お弁当作りも久しぶりです。

連休疲れで,お弁当を作る気力が湧かず,簡単,手抜き弁当です。

◆スパニッシュオムレツ

◆まぐろの甘辛揚げ

◆セロリのサラダ

◆きんぴらごぼう

◆ごはん

◆ぶどう

スパニッシュオムレツは,この前作った餃子アンを使ったもの。

この餃子アンは,ふつうの餃子アンではなくて,海老,豚ひき肉,クレソンを使ったものですが,ごま油を使ってあるので,オムレツにしても,やっぱり餃子風の味でした。

オムレツは,自分で作ったオーブン用のシートで四角い箱を作って,卵液を流して入れて,オーブンで約20分焼いてできあがりなので,手間はかかりません。

きんぴらごぼうは,昨日,だんなさんが作ってくれたもの,ほかのお惣菜は,昨日,買ってきたものです。

まあ,連休明けの試運転ということで,じょじょにお弁当作りも軌道にのせていきたいと思います。

だんな弁。