チーズ入りささみカツ丼弁当~2018年2月6日(火)

昨晩,チーズささみかつを揚げたので,たまごでとじて丼に。

◆ささみカツ丼

◆きんかんのはちみつがけ&ヨーグルト

ふつうに揚げ立てだったら,そのままお弁当に入れてもいいのですが,前の晩に揚げたので,サクッと感がなくなってしまうため,丼にしてしまいました。

大きなささみで,食べ応えはありそうです。

ごはんの上に,きざみ海苔を敷き詰め,たまねぎ,カツを煮て,たまごでとじて,さっとみつ葉を散らしただけの簡単弁当。

無理矢理に器に詰め込んでます(笑)。

今週は,幸いなことに,水曜日にフレンチを食べに行くだけで,あとは,飲み会なし!(今日のは,断りました。)

懇親会やら飲み会続きだと,太るし,体調も良くない。

こういう週は貴重なので,今晩と木曜日は,ジムに行ってしっかり運動したいと思ってます。