ヘルシーインドの朝ごはん~2018年2月10日(土)

今朝は,チーラを焼きました。

ひよこ豆の粉で作った野菜入りパンケーキみたいなものです。

◆ベサン・チーラ2枚

◆ヤーコンのヨーグルトカレー

◆メティスプラウトのサラダ

結構,上手に焼けました。

ひよこ豆の粉(ベサン)の味がして,豆好きな人は好きな味だと思います。

生地の中に,玉ねぎと香菜と青唐辛子が入っています。

ひよこ豆の粉は,糖質が少なくて,タンパク質が多いので,ヘルシーですが,焼くとき,それなりに油を使うので,カロリーが低いわけではありません。

付け合わせとして,いつもは蓮根で作るヨーグルトカレーをヤーコンで作ってみました。

ヤーコンだと,加熱してもシャキシャキ食感が残って楽しいですが,ヤーコンは甘いです。

ヤーコンは,オリゴ糖がとっても多いせいで,こんなに甘いのだと思います。でも,腸などに良い効果があるようで,手に入るときは,あれこれ食べ方を試してみようかと思っています。

3連休の初日の今日は,これから美容室に行って,午後は,すごく久しぶりの歯医者さんと,夕方からジム。

家の近所であれこれ済ませちゃいます。

それにしても,お休みの日は嬉しい!