ポーたまおにぎりで早めのお昼ごはん~2019年6月29日(土)

前にはなかった「ポークたまごおにぎり本店」が,空港にも出来たということで行ってみました。

ところが,30人を超える行列。

どうしようかと思ったのですが,フライトまで結構時間があるので,並ぶことに。

20分?ぐらいならんで,ようやく。

シンプルなポーたまに,油みそを加えたものを頼んで,サンピン茶とともに店内で。

なかなかのボリューム。

 ↓

スタンダードなもののほかに,ゴーヤの天ぷらを加えたものや,海老タルタルなど,いろんなポーたまのバリエーションがありました。

ポーたまの油みそ入りは,なかなか美味しかった。

ランチョンミートの塩気と,たまごと,油みその甘みが絶妙です。

なお,行列している人の半分ぐらいは,中国,香港からの人たちのようでしたが,SNSか何かでここが有名になっているのでしょうか?

この店は,目の前で,ポーたまを作っていくところを見ることができるので,面白いです。

ポークを焼く人,たまご焼きを作る人,海苔の上にごはんとポークとたまごを乗せるひと,最後にトッピングして成形する人,分業でやっていました。

10年近く前,ポーたまに凝っていた時期があって,ポーたま作りのための型を持っているので,あれ引っ張り出して作ってみようかな。