蒸しベジ定食でランチ~2015年10月5日(月)

きょうのお昼は、外ごはんにしちゃいました。

野菜をしっかり摂ろうと思って、蒸しベジランチに。

お肉とお魚、和風と洋風を選べるのですが、お肉の洋風にしてみました。

洋風のソースは2種類で、バーニャカウダソースとトマトソース。

バーニャカウダが美味しいのはもちろんですが、さすが高知は、トマトの使い方がうまい。

うまい、というより、素材そのもので、あんまり手を加えてません。ある意味、すごくぜいたくです。

蒸し上がった野菜と豚肉。

お肉をめくると、野菜がたっぷり。

小鉢の野菜達もかわいくて、なんだか体にいい感じです。

今朝は、周りの人たちから、日ごろハードな生活をしているので、たまにはゆっくり休んでください、と言われました。

心配させてしまい、申し訳なく思います。