インド料理でお昼ごはん~2019年2月16日(土)

お昼はインド料理。

前にジャイプールで食べたダルバティを日本で食べました。

◆ダルバティチュルマ

◆マンゴディライス

◆アルサブジ

去年の9月にジャイプールで食べたバティは,ギーがたっぷりすぎて,余りにヘビーでした。

今回,日本で食べたのは,インドで食べたときよりも,ギーが少なくて,カリッと美味しいバティでした。

インドでもチュルマを食べましたが,お砂糖菓子に思えたチュルマは,実は,ギーたっぷりのロティを砕いて,お砂糖などと混ぜてあることを知りました。

どこの地域にも,特徴的なものがあるなあ,とつくづく思いました。

この食事は,超ハイカロリーなので,夜はジムでちょっと運動しました。焼け石に水,ではありますが(^^;)