秋鮭のカレーでお昼ごはん~2019年10月13日(日)

台風一過。朝から晴れていますが,昨日の台風で,場所によっては大変な被害が出ています。亡くなられた方もいて,言葉を失います。

昨日は,朝は起きて少し勉強しましたが,寝ている時間が多かったです。

金曜日から体調が悪く,金曜日の夜は,吐き気と悪寒がして,長袖の服にして,厚手の靴下をはいて,早く寝ました。

土曜日,吐き気や寒気はほぼ収まったものの,ダルくて寝ていました。連休が明けても回復していなかったら,病院に行こうかと思っています。

昨日の土曜日は,起きている時間は,チャーハンを作って食べたり,買ってあった秋鮭でココナッツカレーを作ったりしていました。

今日は,その秋鮭のカレーでお昼ごはん。

◆秋鮭のカレー
◆雑穀入り玄米ごはん
◆ピーマンのスパイス炒め&赤タマネギのピクルス

カレーは,ココナッツとタマリンドを使った南インド風のものですが,生の青唐辛子と,辛い赤唐辛子のパウダーが効いていて,かなり辛いです。

体調が悪いときは,こういう刺激物は良くないのかも知れませんが,食べたら,体が温かくなってきました。

スパイス効果かな。

毎日最低一万歩をノルマにしているのですが,昨日は,800台という結果。

台風&体調不良のダブルパンチ。

今日の午後は,交通機関も店舗も平常化しているところが多くなっているので,外に出て,買い物してこうようと思います。