鶏の照り焼き弁当~2020年2月27日(木)

今日は,鶏もも肉を照り焼きにしたのがメイン。


◆鶏の照り焼き&カリフラワー
◆アボカドのサラダ
◆赤かぶの漬け物
◆酵素玄米
◆はちみつ文旦入りヨーグルト

昨日,ジムに行ってから帰宅後,鶏もも肉を使って照り焼きを作りました。

ちょっと甘辛くして,お弁当向きに。

今朝は,それとカリフラワーを一緒に炒めて,おかずに。

ごちゃごちゃと,のっけ弁当です。

新型コロナの影響で,各種研修や会議が,中止,延期,あるいは縮小しての開催など,昨日は,あちこちと調整。

業務時間外の公式の飲み会などは,ほぼ中止になったので,夜,フリーな時間ができます。

昨晩,感染した人がいったん治って退院した人がまた陽性になったというニュースがありましたが,一人ひとりが予防と拡散防止のためにやれることをやって,あとは,抵抗力をつけるために,疲れない,美味しく食べる,体を動かす,ということも,ふだん以上に意識しないといけませんね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ