5月24日(木)きつねそぼろ弁当

昨日は会議後の懇親会があり,引き続き,ダブルヘッダーで仲間内の飲み会があり,ちょっとお疲れ気味です。

重なるときは,重なってしまいます。

朝ジムは,火,水と行くことができたものの,今日はお休みして,その時間でお弁当作りです。

今日のメインは,「きつねそぼろ」のつもりですが,写真で見ると,上にのっけた卵のインパクトが大きいですね。

◆きつねそぼろ

◆半熟たまご

◆いかのつみれ

◆スナップえんどうのバター炒め

◆クランベリー入りかぼちゃサラダ

きつねそぼろは,油揚げをフープロで細かくして,あとは,ふつうのそぼろを作る味付けで炒りつけたものです。

2人分で油揚げ2枚を使いましたが,もっと油揚げが多くてもいいかもしれません。

半熟たまごは,たぶん半熟に仕上がっているはずなのですが,割ってみないと分かりません。

トロトロのたまごを絡ませて食べたら美味しいだろうなと思って作ってみましたが,これから暑くなる季節は,もっと火を入れて固くしたたまごにすべきなんでしょうね。

いかのつみれは,そのまんまですが,軽くあぶってみても良かったかな。

だんな弁。