2月21日(火)パエリア風炊き込みごはん弁当

今日は,仕事帰りに走ることができました。

北風ピューピューの真冬に走るのは辛いけれど,今夜はそんなに寒くなかったので良かったです。

今日のお弁当は,パエリア風の炊き込みごはんです。

初めて,作ってみました。

◆パエリア風炊き込みごはん

◆いちご

魚介類は,デパ地下で売っていたもので,いか,えび,ほたて,あさりが入ってます。

タイのジャスミンライスとサフラン,それにコンソメ,塩,,魚介類を加えて普通に炊飯器で炊きます。

それから,ピーマンとアスパラは,別にグリルで焼いて,炊きあがったごはんの上に載せます。

あとは,パセリを散らしてできあがりの簡単弁当です。

味は,まずますでしたが,ちょっと塩味が薄かったかな,って感じです。

魚介類を使った炊き込みごはんは,低カロリーに抑えられるので,食べ過ぎが続いたあとの調整用にもいいかもしれません。

これに,長崎のいちごをプラス。巨大で,甘くて,美味しかったです。

だんな弁。