6月29日(金)豚丼弁当

昨日のお昼は会食で,会社でまとめて注文したちらし寿司のお弁当でした。

ですので,昨日は,お弁当作りはお休みです。

昨日の夜は,関係会社の人との懇親会があったのですが,その後,会社の後輩2名と一緒に,3次会まで行ってしまい,帰宅はたぶん(?)午前2時ころ。

今朝は,ちょっと二日酔い気味ですが,お弁当を作りました。

◆豚丼

◆ゆでたまご

「豚丼の具」というのが冷凍してあったので,玉ねぎと,この豚丼の具を煮込んで作った簡単お弁当です。

味見をしたら,この豚丼の具は,みそ味の,ちょっと甘めのたれで,結構いけるかも,と期待しています。

5分だけゆでた半熟たまごをつけました。

昨日の夜の1次会が,焼肉で,やや食べ過ぎたので,今は,お肉はあんまり食べたくない気分ですが,ほかに,何も用意していなかったので,仕方ありません。

お昼ごろには,二日酔いも抜けていますように。

だんな弁。