7月2日(月)いかげそ弁当

土,日と,スケジュールが詰まっており,あっという間に週末が終わってしまいました。

しかも,かなり食べ過ぎたため,体重は,うなぎ登りです。

今日は,調整も兼ねて,小さめのお弁当にしました。

◆いかとセロリのバター炒め

◆じゃがいものスパイス炒め

◆赤玉ねぎのマリネ

◆ごはん

土曜日に,御徒町の「吉池」というスーパーに行ってみました。

いつもと違ったスーパーに行くと,それぞれのお店で品揃えが違うので,楽しいです。

そこで買ったいかげそとセロリで,バター炒めにしました。

たまご焼きかゆで卵もつける予定でしたが,時間もなかったので,たまごは省略。

体重調整のために小ぶりのお弁当箱にしたので,

★間食厳禁

★夕食を食べ過ぎない

ということを肝に銘じたいと思います。

小腹が空いて間食したり,夕食ドカ食いでは,意味がありませんから(^^;)

だんな弁。