ラム肉&サラダ弁当~2021年1月27日(水)

今日は,出勤。ラム肉を焼いてサラダと一緒にお弁当。


◆ラム肉&サラダ
◆温泉たまご
◆うに入りおにぎり
◆りんご入りヨーグルト

ラム肉は,クミンを使って中東風に焼こうかと思ったのですが,クミンが見当たらない!

クミンを切らしていて,買ってきたものがあるはずなのに,どこにあるのか!

朝,時間もないので,塩とブラックペッパーで調味して焼きました。

あとは,いろいろサラダ,ドレッシング,おにぎり。

作ったあと気付いたのですが,今日の昼間は外出する予定で,先方でお弁当が用意されているはず…。あーあ。

ですので,このお弁当,夕ごはんになるかも知れません。

昨日の夜は,せんたくしたり,ごはんを炊いたり,せっせと家事をしていたのですが,お世話になった方から電話をもらい,1時間ぐらい長話をしてしまいました。

面白い話し,びっくりする話し,いろいろ聞けました。

コロナ禍で,人と会う機会が減っている中,電話でもオンラインでも,コミュニケーションを取ることは大事なことなんだなと改めて思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ