すき焼き弁当~2021年1月5日(火)

今日から出勤です。

お弁当は,お正月に使った食材を使って,すき焼き。ほうれん草を入れ忘れたので,なんだか茶色っぽいです。


◆すき焼き
◆温泉たまご
◆じゃこ入りおにぎり
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

すき焼きは,お昼にレンチンして,温泉たまごと一緒に食べました。

美味しかった!

今日は,行事めいたものがありましたが,ゆるやかな感じで,仕事がスタートしました。

やるべきことはいろいろあるんですが,まずは,始動。

今週中には,また緊急事態宣言が出されるということですが,今度はどんな感じになるんだろう。

部分的な自粛要請だと,あまり効果は期待できない感じですね。

でも,だらだらやっていたら,経済へのダメージも長引くし,先の見えないトンネルにいるみたい。

みんなで力を合わせて,一気に,がーっと,ウイルスの感染を押さえ込めればいいのだけれど。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ