握り寿司でランチ~2021年1月24日(日)

今日は,雪の予報がはずれて,雨でした。

お昼前に,ゴルフ練習。

その後,近くのお寿司屋さんでランチ。

お好みで握ってもらおうかと思ったのですが,個別に頼むのも面倒くさいので,おきまりのものにしました。

どーんと置かれたお皿を見て,あれ,これは量が多かった,と反省。

でも,全部,食べてしまいました。

とくに,まぐろの赤身とトロが美味しかった。

あなごも美味しかったです。

それにしても食べ過ぎた。

デザートにアイスクリームもついていました。

緊急事態宣言下でもあるし,一人でパパッと食べました。

デザートを食べているころ,二人連れがやってきて,マスクなしで大声で話すので,気持ち悪くて,最後のお茶も飲まずに店を出ました。

外食するなら,会話を控える,食べるとき以外はマスクをする,というのを守って欲しいです。

ランチ食べてから,昨日,買おうと思って見つからなかったウインドパンツ,今日は別のデパートに見に行ってみました。

そうしたら,ミズノのがありました。

しかも,セールで半額。

色違いのを2本買ったら,さらに10%引き。お得に買えました。

最近,会社への行きはほとんど,帰りも半分ぐらい歩いていますので,通勤用にするつもり。

自分の仕事場に着いてからスーツに着替えてますが,スポーツするみたいな格好での出勤でもコロナだから許される感じです。

一時的だと思うのですが,今,雨があがっているので,買ってきたウインドパンツをはいてジョギングしてこようかと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村