7月5日(木)ハムステーキサンド弁当

今週は,月,火,水と,体重調整用のお弁当だったのですが,そろそろがつんと食べたい気分。

調整できたわけではありませんが,今日は,ちょっとボリューミィなお弁当です。

お弁当作りに,意外と手間がかかり,朝ジムに行くのは,やめてしまいました。と,お弁当のせいにしましたが,ジムは怠け心から,サボっただけです(^^;)

◆雑穀ロールパン(ハム,クレソン,モッツァレラチーズ,ドライトマト)

◆塩ロールパン(たまご,キャベツのコールスロー)

◆ズッキーニ入りのダルカレー

◆焼きとうもろこし

ロールパンの一つは,ハム入り。

サイボクハムのロースハムです。

以前,知り合いからいただいたのですが,肉の味がしっかり分かるジューシーな味わいのハム。すっかりファンになりました。

サイボクハムのお店が,いつもコンペで使っているゴルフ場から比較的近いことが分かり,この前のゴルフ帰りに買ってきたものです。

厚切りにして,そのまま,フライパンで炙ってあります。

ハムだけで十分おいしいのですが,クレソンとかチーズなども一緒にサンドしました。

今日使ったハムです。

もう一つのパンには,コールスローサラダと,ゆでたまごをマヨと塩・コショウで味付けしたものをサンドしてあります。

それと,今日は,久しぶりにダルカレーを作りました。

ムングダルという緑豆の挽き割り豆を煮込んだスープ状のカレーで,ズッキーニを入れてみました。

あと,好物のとうもろこしも一緒に。

どれもこれも,私の好きなものばかりで,今日はお昼が楽しみです。

しっかり食べて,今日も元気にすごしましょう!

だんな弁。パンはラップに包んで,そのまま持って行くのだそうです。