10月9日(火)ピリ辛海老ビーフン弁当

冷蔵庫に冷凍の海老があったので,焼きビーフンの具にすることにしました。

しいたけを買うのを忘れたので,家にあった干ししいたけ,このほか,干し海老,赤ピーマン,緑ピーマン,たまねぎが具です。

◆海老入り焼きビーフン

◆カリフラワー入りダルスープ

味付けは,鶏ガラスープのほか,豆板醤,豆鼓醤,黒酢,しょう油などで。

このピリ辛の味は本当に美味しいのですが,今日のお弁当の海老は失敗しました。

近所のスーパーの冷凍海老を買ったのですが,味がイマイチ。

海老の味があんまりしません。

同じ冷凍海老でも,しっかり海老の味がするのもあるので,やっぱり,同じ冷凍品でも,選んで買わなければなりません。

焼きビーフンは,ほんとに美味しい。また,食べたいので,具を変えて,お弁当に登場すると思います。

今日は,ビーフンのほかに,ダルスープもつけました。

中華風あり,インド風あり,で何でもありです。

帰宅後,家の周辺を15キロほど走りました。

来週は,本番のマラソン前ということで,ほとんど走らないと思うので,今週は,疲れがたまらない程度に走っておこうと思っています。

それにしても,ほんとに涼しくなったのを感じます。