10月10日(水)冷やしとろろそば弁当

冷やしそばの季節は終わったのですが,やっぱり季節を問わず,食べたくなります。

とろろを合わせて,持って行きました。

◆おそば&薬味各種

◆とろろ&たまご

この冷凍のおそばは気に行ってます。

かなり美味しいと思います。

朝,これを茹でて,どーんと薬味を載せます。

それから,とろろをすりおろし,たまごを入れて,できあがり。

たまごは,半熟状態にしたかったのですが,電子レンジで1分チンしたら,結構,固くなってしまいました。

まあ,いいか。

これに,別に持って行った,そばつゆをかけて食べます。

おそばの量がかなりあるので,満腹になります。