8月15日(水)なすとツナのトマトソースのタリアテッレ

休みたいけれど,休めない。

休暇のつもりだったので,お弁当のことを考えていませんでした。

とりあえず,家にある食材で作れるものを。

今朝起きてから,パスタソースを作り,麺も茹でましたが,意外と短時間で出来ました。

◆なすとツナのトマトソース

◆タリアテッレ

◆パイナップル

ツナは,シーチキンのL缶をどーんと使ったら,ツナだらけのソースになってしまいました。

たぶん,これはこれで美味しいと思います。

写真にはありませんが,最後にチーズをグレーターでおろしてパスタに振りかけて持参です。

世間のお盆休みモードが終わると,ますます休暇を取るのが難しくなってしまいます。

まいっちゃいますね。