とろ塩さば焼き定食~2023年4月1日(土)

今日は久しぶりに良いお天気。

桜も残ってくれていて,我が家の周りの公園には,たくさんの人出。

シートを敷いて酒盛りなど,みんな楽しそうでした。

私は,花見もしつつ,あたりを散歩してきました。

お昼ごはんはタイ料理かな,と思っていたのですが,たまたま焼き魚のお店を見かけました。

そう言えば,焼き魚って最近食べてないな,と思い,そこで食べてきました。

炭火で焼いたとろ塩さば。

美味しかった!

小鉢は,ひじきなどの煮物,漬け物が付いていましたが,釜揚げしらすもプラス。

お腹いっぱい。

散歩がてら,トナーインクカートリッジを廃棄しようと,区の指定するリサイクルのお店に行ってみたのですが,トナーカートリッジは扱っていないようで,4本も持っていったのに,そのまま持ち帰り。

いろいろモノを処分したいのですが,分別ルールも厳しいし,捨て場所に困りますね。

今年の目標は,持ち物を減らすことなので,がんばりたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ