新幹線で国技館焼き鳥~2023年12月2日(土)

何だか毎日新幹線乗っていますが、今日はプライベート。

金沢に向かっています。

朝ごはんも食べたけれど、車内で何か食べようと思ってホームの駅弁屋で「国技館焼き鳥」を買いました。

ビールを飲みたいなと思いましたが、そこはこらえて、ほうじ茶を。

焼き鳥もつくねも、どちらも美味しかったです。

今日は、先輩ご夫婦と金沢でかにを食べます。

ここ数年続けていて、恒例行事化してますが、昨年は、先輩ご夫婦の事情で1回パス。

今年はOKとのことで、いつものお店へ。

だんなさんのほうは、一日早く金沢入りしています。

夜に備えて、この焼き鳥のほかは、おなかに入れないほうがよさそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ