6月15日(水)クーブイリチー弁当

昨日,会社が終わってから,10日ぶりに走った。途中から,左足の大腿四頭筋が痛んできた。10日前,43キロ走ったときに痛んだ場所。まだ,治っていなかったようだ。

今朝は,切り昆布を使ったクーブイリチーのお弁当。沖縄料理!

◆クーブイリチー(切り昆布,しいたけ,豚肉)

◆姫エビ入りオムレツ

◆空心菜のおかかポン酢和え

◆ふき豆

◆紫たまねぎのピクルス

◆雑穀入りごはん&生姜の甘酢漬け

◆クランベリーかん(デザート)

クーブイリチーは,前の晩に作っておいたもの。

切り昆布を水で戻して,炒めた豚肉,しいたけと合わせ,調味したもの。簡単でおいしい。

紫たまねぎのピクルスも,昨晩,新しく漬け込んだ。酸っぱいものが嫌いな私のお気に入りのピクルス。完全に常備菜となった。

だんな弁。食後の甘い物は,私だけ。