10月21日(火)炒めれんこん弁当

今日は,れんこんがたくさんあるので,お弁当にしました。

◆炒めれんこん

◆チーズ入りたまご焼き

◆豚肉のすき煮

◆小松菜と桜えびのナンプラー炒め

◆ごはん

◆巨峰

れんこんは,ごま油で,赤唐辛子の輪切りとめんつゆを入れて炒めました。

しゃきしゃき食感と,甘みがおいしい。

豚肉のすき煮は,だんなさん作。昨日の牛肉の煮汁の残りに,豚肉と玉ねぎを加えて煮たおかずを作ってくれました。

あとのおかずは,私が作りましたが,珍しく,たくさんのパルメザンチーズを入れたたまご焼きを作ってみました。

今日は,午前中に行事に出てから出勤し,午後は歯医者に行くため早退予定。

会社にいることができる時間が約4時間しかないので,集中してやりたいと思います。

だんな弁。

 ↓

写真見て思い出しましたが,炒めれんこんの仕上げに,白ごまをふる予定が,すっかり忘れてましたね(^^;)