11月11日(火)さば缶のっけサラダ弁当

家にたくさんある野菜を使って,今日は,サラダ弁です。

◆さば缶のっけサラダ

◆カリフラワーのピクルス

◆柿

◆かぼちゃのポタージュ

サラダは,レタス,玉ねぎ,水菜,ルッコラ,ミニトマトが使ってあります。

ほとんど,高速のサービスエリアの野菜売場で買ったものです。

茎が紫の水菜,めずらしいな,と思って買ってみました。

さば缶をどんと上に。

昨日の夜は居酒屋で懇親会。鹿児島料理の店で,結構,おいしかったので,過剰に食べ,そして,アルコールも飲んでしまいました。

今晩も同期会を鍋の店でやります。

そんなこんなで,夜にカロリーオーバーが続くので,今日のお昼は調整って意味もあります。

とは言っても,かぼちゃのポタージュは,結構,糖質高めでカロリーも高いのですが(^_^;)

今日は,お昼,家で食べることができるそうなので,だんな弁はありません。