7月19日(火)チンジャオロース弁当

今週は,木・金と出張でお弁当を作らないので,お弁当を作るのは,今日と明日の2日間のみ。

常備菜を作っても仕方がないし,材料が余ってしまうので,今日,明日は,出来合いのもので簡単に済ませる予定。

◆チンジャオロース

◆海老入りオムレツ

◆ルッコラのおかかポン酢和え

◆紫たまねぎのピクルス

3連休最終日の昨日。ゴルフのドライバーの試打などをしたので,買い物をする時間がなかった。

だんなさんに頼んで,デパ地下で買い物をしてきてもらった。そのうちの一つが,チンジャオロース。

妹からもらった京都の美味しいお米を炊いて,その上に,チンジャオロースのせ。

あとは,桜エビを入れたオムレツ。今回は,スイートチリソースを卵液に入れて焼いてみた。ちょっと甘めのオムレツに。

あとは,口がさっぱりするように,ルッコラのポン酢和えと,紫たまねぎのピクルス。

出来合いのもので,超手抜きお弁当の登場もしばしばだが,とりあえず,お弁当を続けるには,これも大いにあり。

だんな弁。