7月27日(水)豚肉ケチャップ炒めのベーグルサンド弁当

昨日,火曜日は,飲み会。

ぎょうざだの,チンジャオロースだの,脂ぎとぎとの料理をたくさん食べてしまった。太るよ~。

帰宅は,午後11時ころ,

翌日のお弁当の準備をしなければ,と思って,酔っていたし,疲れていたけれど,準備。

じゃがいものビシソワーズスープを作ろうと思っていたので,じゃがいもを切って,たまねぎ切って,炒めて,水を入れて,煮込んで,豆乳を入れて,ミキサーにかける。それから,豚肉をケチャップとウスターソースで焼いた。結構,手間がかかって,当然,寝るのは,午前零時を回ってしまった。5時前に起きて,ヨガに行くのは,この時点で放棄して就寝。

飲み会とお弁当作りと朝ヨガの3つをすべてをこなすのは至難のわざ。3つのうち,2つが精一杯。でも,それでいい。

◆豚肉ケチャップ炒めのベーグルサンド

◆豆乳のビシソワーズ

◆いろいろサラダ

今日は,だんなが出張で,お弁当は私だけ。

ということで,パン嫌いのだんなの関係ない日は,大好きなベーグルのお弁当にしたかった。

今日のベーグルは,むぎゅっとした食感が売りの雑穀ベーグル。とっても,どっしりした食感。

両面にクリームチーズを塗って,水菜,豚肉のケチャップ炒め,スクランブルエッグを挟み込んだ。

ビシソワーズは,前の晩に作ってあったので,鍋に入れて温めて,塩・こしょうで味を整える。そして,お弁当箱に移してから,ドライパセリを振る。

もう一品は,できあいのサラダお総菜のあれこれ。

会社に持って行って,ベーグル以外は,会社の冷蔵庫で冷やしておいた。

ベーグルに豚肉は結構合う。そして,ボリューム感もしっかりあって満足。

ビシソワーズも,豆乳っぽくないし,じゃがいものちょっとざらざら感が残っていて,おいしかった。

また,ベーグルのお弁当,作るぞ!

ピーナツみたいな形のベーグル。中に具を入れすぎて,はみ出ている。