2015年2月10日(火)玄米マフィンのローストビーフサンド弁当

昨日は,出先で500円弁当で会食のため,お弁当づくりはお休み。

今日は,日曜市で買った玄米マフィンをお弁当にしました。

◆玄米マフィンのローストビーフサンド

◆フルーツトマトのレモン蒸し

◆いちご

玄米マフィンを軽く焼いて,クレソン,たまねぎ,トマトソースでさっと炒めたローストビーフをサンドしました。

トマトソースがしみ出て,パンにくっついてしまい,ビジュアル的には醜い(^^;)

それと,これも日曜市で買ったフルーツトマトを,無農薬のレモンと一緒に蒸してみました。

クレソンも添えてサラダ感覚で。

もう一品,スープを作るつもりでしたが,寝坊したので,スープはありません。

昨日の夜は,懇親会で,日本酒をがっつり飲みました。司牡丹の「深尾」というお酒で,美味しかった。

朝,お酒は残っていませんが,体重を計ったらすごいことになってました。

土佐のものを食べてほしい,ということで,かつおのたたきはもちろん,メヒカリとか,たくさん食べ,合間に,すき焼き。その後,うつぼの天ぷらとか,押し鯖のお寿司なども食べてしまいました。

宴席が続くと危険です。

今週は,あと,水,木に夜の宴席があるので,今日は,飲まずに,帰宅後,運動することとしたいと思います。