6月20日(水)チキンカレー弁当

台風一過。

昨日は、仕事のあとに少し運動でも、と思っていたのですが、雨足が強く、午後7時すぎには帰宅。

というわけで、前夜のうちにお弁当を準備する時間があったので、今日は、インド弁です。

◆チキンカレー

◆かぼちゃのクートゥ

◆トマトライス

チキンカレーは、昨日の夜、作りました。

鶏のむね肉は、日曜日に買ってきたものですが、チキンカレーにスパイス、しょうが、にんにくをまぶした状態で冷凍しておきました。

こうしておくと、いつでもチキンカレーができます。

クートゥは、チャナダルさえ煮込めば、あとの手順は簡単です。

トマトライスは、このあいだ、美味しかったので、また作りました。

トマトカレー、これは、トマト4個を使って作ったものですが、冷凍しておいたので、今朝、温めて、炊きたてのジャスミンライスと混ぜました。

なんだか、好物ばかりを作ってしまいました。

トマトライスと、トマトベースのチキンカレーが実によく合います。

今日は、午後も、夜も、予定が詰まっていますが、おいしいお弁当も食べたことだし、元気に働きましょう!

だんな弁。