神田やぶそばで夕ごはん~2016年1月30日(土)

金曜日の夜は,お肉の食べ過ぎ,赤ワインの飲み過ぎ,となりました。

土曜日,午前中はなかなかエンジンがかからず,歯医者さんに行ったのみ。

夕方あたりから活動開始。ブラウスを買ったり,ジョギング用のシューズを選びに行ったりして,そのまま,夕ごはんは,神田で食べてきました。

最初は,おつまみを何品か。

ビールと,いつもの練りみそ。

  ↓

かまぼこ。

  ↓

穴子の白焼き。

  ↓

天抜き。天ぷらそばから,そばを抜いたものです。

  ↓

鴨抜き。鴨そばから,そばを抜いたもの。

  ↓

最後の〆のそばは,あられそば,というのにしてみました。

季節のおそば。青柳の貝柱のおそばです。

  ↓

だんなさんは,かき揚げと,せいろを2枚食べてました。

東京に戻ってきたときに食べたいものの一つは,ここのお店のおそばです。

若い頃は,そばやの粋は分かってませんでしたが,やっぱり江戸の粋を感じさせる場所であり,食べ物だと思います。