牛肉とブロッコリーのオイスター炒め弁当~2016年4月7日(木)

すごく地味弁です(^^;)

◆牛肉とブロッコリーのオイスター炒め

◆揚げ巻

◆たまご焼き

◆わらびのピリ辛炒め

◆黒豆入り玄米ごはん&梅干し

◆ピオーネ入りヨーグルト

この前の牛肉は,味がものすごく良かったので,また牛肉。今日は,ブロッコリーと一緒にオイスターソースで炒めてみました。

それと,妙に場所をとっているのが,揚げ巻。かまぼこに,お揚げが巻き込んであります。

じゃこ天で有名なおがた蒲鉾の製品ですが,SAでおばちゃんの強引な売り込みに負けて買いました。

と言っても,とっても美味しい。

ゆでわらびか,ゆでぜんまいか分からなくなってしまいましたが,それをごま油と赤唐辛子とお醤油少々で。

この山菜と玄米と梅干しが,幕内さんの粗食弁当を彷彿させる地味感を醸し出しているのかな…。

今日のお昼は会食なのですが,注文せず,この地味弁を食べます!

そうそう。昨日の夜の飲み会。

かつてTVでしか会えなかったスポーツ選手とご一緒させてもらい,いろいろお話も聞けました。

会場となったお店は,ただの居酒屋と思いきや,最後のスイーツ類のレベルがすごい。

専任のパティシエがいるとのこと。

あまりに美味しくて,夜の夜中に,ロールケーキをペロリ。生地のもっちり感がなんとも言えません。

ほかにも,いろんなスイーツ類が出てきましたが,ここは,ケーキ1個でがまんしました。