南インド料理でランチ~2015年11月22日(日)

今日は,前にアジアごはんのお店で知り合った方のお家に行き,お昼ごはんは,南インド料理を作ってもらいました。

作ってもらったお料理は,庭のテーブルの上に並べられました。

 ↓

ターメリックライスのほか,サンバル,たまごのカレー,ライタ,大根葉のポリヤル。

お皿に盛って,食べました。

 ↓

どれも優しい,南インドの味わい。

全部美味しかったけれど,サンバルはすごく良かった。見習いたいものです。

サンバルはおかわりして食べました。

おやつには,ご主人が,レーズンとラムのスコーンと,カレーリーフ入りのクラッカーを焼いてくれました。

  ↓

どちらも美味しい。すごすぎる!!

  

スコーンは,成型の仕方が2種類ありますが,大きい方は,ゴロゴロ,ワイルドです。

  

こんなに美味しいスコーンを食べたことあったっけ?

ご夫婦ともステキです。

スコーンを食べ過ぎて,お腹パンパンです(^_^)

素晴らしいお食事&おやつを食べることが出来ただけでなく,今日は,いろいろ勉強できて,密度の濃い一日でした。