またまたのっけごはんでランチ~2015年12月4日(金)

今日は、お弁当を作らずに外ランチ。

つい、のっけごはんが食べたくなって、アジアごはんのお店へ。

トムヤムスープと一緒に。

今日は、あさりのココナッツミルクカレーも、ちょこっとかかってて、それも美味しかったです。

デザートは、いちごのクリームチーズのロールケーキ。

  ↓

これはテイクアウトして、デスクで食べました。

素朴な味。美味しいランチは、幸せな気分になりますね。

昨日の夜は、とある賞を受賞された方のお祝いの席に行き、楽しく過ごしましたが、とにかく食べました。

二次会で行った居酒屋でも、カキフライとか、さつまあげとか、ちょっとしたものが美味しくて、一次会で満腹にかかわらず、かなり食べました。

お酒も、ビール、日本酒かなり飲んだ。太る一方なのは、宴席での過食過飲も原因。

それで、今日もスイーツ食べてちゃだめですね(^^;)

今週末は、特段の予定を入れていない珍しい週末。

いくつかやりたいことがあるので、それは気の向くまま、まったりやって、たまにはのんびり過ごしたい!

今日の午後の会議がちょっとやっかいですが、きちんと終えて、ウイークエンドにいざ突入。