仕事納めの日の夕食~2015年12月25日(金)

月曜日を休暇としたので,金曜日が実質的な仕事納め。

ほんとに忙しかったけれど,終わったあとはちょっとした充実感。

少し机周りや書類の片付けをして,飲みに行きたい気分に。

二人を誘って,まず,前から行きたかった魚の美味しい居酒屋で。でも,満員で入れず。

そのあと,何度も行っている美味しい居酒屋に行くことにして,そこで,三人で仕事納めの飲み会。

まずは,生ビールを。

このお店は,お通しもいけます。

  ↓

たけのこ煮。

  ↓

すまがつおの塩たたきと清水さば。

  ↓

すまがつおは,脂がノリノリで,非常に美味しい一品でした。

日本酒,久礼を1合飲んだあと,次なるは,しらぎくのあらばしり。

  ↓

フレッシュ感があって,美味しかった。これも1合。

定番となりつつある蓮根のはさみ揚げ。

  ↓

海老の唐揚げ。これは,誰が頼んだのかな?

  ↓

このあと,牡蠣フライとか,いろいろ食べたのですが,写真撮り忘れ。だんだん酔ってきてました。

〆は,ざるそば。

  ↓

ジムに行って運動する予定だったのですが,こんな飲み会になってしまいました(^^;)

でも,仕事納めの日にふさわしかったかな。

この後,家に帰って,サブレとかチョコレートを食べてしまったのは大失敗。

来年の目標の一つは,ダイエット。

自分の適正体重より,今は,約3キロ重い。

月1キロ減で,3か月で達成したいなと思っています。