ポークビンダルーで会食~2016年4月27日(水)

今日の会食のメインは、ポークビンダルー。

豚ひれ肉900グラムを使ったゴージャス版でした。

◆ポークビンダルー

◆ヤーコンのクートゥ

◆ひよこ豆のスンダル

◆キャベツとグリンピースのサブジ

◆ターメリックライス

今日のポークビンダルーは良いできでしたが、今日の会食メンバーは、エスニックを食べ慣れた人達ということもあってか、この辛さがいいと好評でした。

肉のうまみ、トマトの酸味と甘みがしっかり感じられながらも、スパイス感あふれて、辛みも効いている。自分が出したい感じが出せたときは、気分がいいです。

へんに辛さを調節せず、自分が美味しいと思うレベルに作り上げることが大事なのかもしれない。

連休前とあって、今週は、インド会食を2回もやりました。

今晩は、仕事上の懇親会があり、居酒屋へ行く予定。

お昼、食べ過ぎて、おなかいっぱい。

お酒はワインぐらいにして、量も控えめにしたいと思います。