高知食材堪能の夜~2017年1月7日(土)

夜は,私の前任地の仲間たちとレストラン貸し切りで。

このレストランは,高知食材にこだわっているお店で,よく行っていたお店。

こういうお店が身近にある高知はいいですね。

この日も,高知の食材づくしでした。

地ガキとほうれん草,じゃがいものグラタン。

 ↓

須崎産のネイリのカルパッチョ。

 ↓

高知産いちごと野菜のサラダ。

 ↓

四万十町の芋豚と高知の野菜のせいろ蒸し。

 ↓

はちきん地鶏のローストと高知野菜のココット焼き。

 ↓

高知産ちりめんじゃこと白菜のパスタ。

 ↓

土佐ジロースープの七草がゆ

 ↓

高知産いちごソースのブランマンジェ。

 ↓

おめでたの女子2名の報告あり,この半年に起きたことなどを話しながら,みんなとワイワイしてたら,あっという間に時が経ち…。

休日にわざわざ集まってくれてありがとう。

一部で,更に,ワイン専門のお店へ。

楽しかったけれど,さすがに飲みすぎて,食べすぎました。