高知からの宝箱~2017年3月21日(火)

昨日の夜,高知の方から宅配便が届きました。

獲れたての海老がはいったちりめんじゃこを送ってくださる,と聞いていたのですが,中味を空けてびっくり。

高知の香り満載でした。

ちりめんじゃこは,すごい量。東京では,なかなかこのクオリティのじゃこは手に入りません。

それと,ゆの酢。ゆずの絞り汁ですが,高知では,ちりめんじゃこにゆの酢をかけて食べるのがポピュラー。

明日のお弁当は,ちりめんじゃこ丼に決まりです。

ほかに,巨大な生姜!

龍馬レモンビール?こういうの,初めて知りました。ノンアルみたいです。

そして,この方のお店で出している手作りのチョコブラウニー。

中はチョコトロトロ感がある濃厚な味わい。ナッツもたくさん入ってます。

ゆの酢と生姜は1月に高知に行ったときにゲットしてきて,先月あたりに切らしてしまったので,また欲しい,と思っていたのですが,どうして,ほしいものが分かるんだろう?

3連休明けの今日は,午前中から会議があって,会議メンバーと会食があるためお弁当は作らず。

少しインド料理作りはお休みして,じゃこをたくさん食べたいと思います(^_^)