3連休最終日のブランチ~2018年1月8日(月)

ホントによく寝ました。

午前9時半ころに起き出して,さあ,何食べよう。

◆ペッパーチキン

◆トースト

◆コーンとほうれん草の豆乳スープ

◆アボカド

冷凍庫に1キロの鶏ささみがあるのを思い出し,昨日,解凍。

約3分の1は,ブラックペッパーを利かせたドライな炒めものにしました。

かなりパンチがきいていて,刺激がハンパでないので,中和するためにアボカドも。

トーストに,このチキンとアボカドを一緒に挟んでサンドにすると,絶妙な美味しさでした。

明日のお弁当にも,このチキンは持っていく予定。

残り600グラム強の鶏ささみは,何にしようか…。

一つは,ココナッツミルクをベースにしたカレーにするつもりです。

もう一品は,インドのキーマカレーか,和風の鶏そぼろにするか,それとも,タイのガパオにするか,迷っています。

連休の最初の二日間は,新しく買ったパソコンの設定にだいぶ手間を取られました。

特に,Evernoteのノート数がすでに1万を超えており,WEB経由の同期に時間がかかるというか,全然進まない。

そこで,親パソコンからデータをごっそりコピーすることにしたのですが,持っていたHDDがちょっと古かったので,新しい2テラのHDDを買ってきて,それを使って新しいパソコンにデータ丸ごと移行。

この方法が成功し,新しいパソコンでも,Evernoteが快適に使えるようになりました。

新しいパソコンは,職場用のもので,ちょっとした検索とか,新聞記事とか名刺とか保存に差し支えないデータの保存用に使っています。

今の職場用のが使えないわけではないのですが,バッテリーの調子が悪いのと,やはり,数年経つとCPUの不足のためか全体に重たくなってくるので,費用はかかりますが,思い切ってこの時期にチェンジして良かったのかなと思います。

明日から仕事は本格始動。今日は,いろいろやりたいことをやってしまいましょう!