新規開拓のインド料理店でランチ~2018年3月3日(土)

今日は,軽いジョギングも兼ねて,税務署に確定申告書を提出してきました。

帰り道,前から行こうと思っていたインド料理店でランチを食べてみることに。

入ると,定番のメニューのほかに,黒板に今日のスペシャルが。

これが,すごく本格的なメニューで,種類も多い。

数ある中から,フィッシュ・コフタカレーを頼んでみました。

ナンは食べたくなかったので,代わりにロティを焼いてもらいました。

巨大なロティが2枚も。

カレーは,グレービーが比較的サラサラで,グリーンチリを生姜が利かせてあって,美味しい!

 ↓

魚の団子(コフタ)自体は,いま一つだったかな?

インドでは,魚のコフタはあまり聞いたことがなく,また,黒板に書いてあったメニューも,パヤやニハリといったパキスタン料理が多かったので,お店の人に,パキスタンのカレーですか,と聞いたら,そうです,とのこと。

シェフは,パキスタン人で,パキスタン料理を得意としているようでした。

ホール担当は,ネパール人。

食べたいものがたくさんあったし,コフタカレーも美味しかったので,再訪してみる価値,十分のお店です。

なお,最初に出たのは,サラダ。

このほか,デザートで,クルフィを食べました。

すごいボリュームでしたが,甘さ控え目で,ふっわふわで,とっても美味しかった。

最後に,チャイもいただきました。

日曜日は,スペシャルブランチをやっているそうなので,近々,再訪してみたいと思います。