真アジと真イワシの焼き魚定食~2018年11月4日(日)

なんとも,見た目が地味な定食。これが日曜日のお昼ごはんです。

日曜日の午前中は,衣替え。

やろうやろうと思っていて,なかなかできませんでしたが,いよいよ寒い日もあったりして,衣替えをやりました。

ずっと着ていない服,いい加減くたびれた服など,少しだけ捨てましたが,もっと捨てられるものはあるはず。

踏ん切りがつかないんです。

衣替えやりながら,何気なく見ていたテレビで,吉田栄作が,焼きさばの定食を食べているのを見て,無性に焼き魚定食が食べたくなりました。

それで,衣替えを終えたあとのお昼ごはんは,焼き魚。

さばもあったのですが,時間がかかると言われたので,その日の定食だった真アジと真イワシ。

すごい量のごはん。

この定食屋さんは,いかの塩辛と,海苔の佃煮が食べ放題で,テーブルにセットしてあるので,塩辛と佃煮で,結構,ごはんも食べてしまいました。