インド料理でお昼ごはん~2019年2月3日(日)

今日は,寒さが緩んで,あたたかい一日でした。

お昼ごはんは,北インドのお料理を。

アルティッキ。じゃがいものパテに,ホワイトピーのソースをかけたもの。

 ↓

ほかに,野菜のプラオ,グリンピース入りのパラサなど。どちらも,お代わりして食べました。

 ↓

デザートは,バナナケーキ。シナモンやカルダモンといったスパイスが使われていますが,ふわふわで美味しかったです。

 ↓

かなりお腹が苦しい状態で,車で,ディーラーさんへ。

ディーラーさんに寄る前に,愛車の姿をカメラに収めました。

車を持ち込んだら,スペアキーとか取説があれば持ってきてほしいとのこと。あれっ,電話で必要なものを聞いたときには言っていなかったのに…,と思いつつ,車で自宅に戻って,それらを探して,またディーラーへ。

取説とスペアキーを渡して,車も引き渡して,お別れしてきました。

若い頃からずっと車を持っていたので,車のない生活とはどんなものか…。

今の生活スタイルだと,たぶん,ほとんど影響ないと思われます。