クリームシチュー&おにぎり弁当~2020年2月25日(火)

3連休明け。昨日,クリームシチューを作ったので,お弁当に。


◆クリームシチュー
◆自家製ふりかけ入り玄米おにぎり
◆りんご&パッションフルーツ入りヨーグルト

クリームシチューの具は,鶏肉,たまねぎ,カリフラワー,芽キャベツ,にんじん,ほうれん草。

昨晩のうちにたくさん食べてしまいました(笑)。

おにぎりにまぜこんであるふりかけは,自分で作ってみました。にんじん葉をから煎りしたものをミルサーで細かくして,フライパンに戻して,小海老,白ごまと一緒にいって,塩少々。にんじん葉の香りがいい感じです。

ヨーグルトは,パッションフルーツ入りですが,これは高知の日曜市で買ってきた夜須のもの。高知に住んでいたころは,道の駅やすで,ときどき買っていたので,懐かしくなって買ってきました。

やはり,新型コロナが大変なことになってきています。

それにしても,こういうことに対して,私たち自身もですが,政府も,すごくボロボロで,大丈夫か?って思ってしまいます。

会社行ったら,本体業務への影響を最小限に抑えつつ,罹らない,広めないための方策を思い切ってやらないといけない時期だということ,そして,何をやるかを周りと話したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ