トルティーヤとサラダでランチ~2020年8月13日(木)

今日は,父のお墓参りに行ってきました。その前に,コレド日本橋でランチ。

トルティーヤに,蒸し鶏,サラダ,ディップ類。これにスープと飲みもの。

トルティーヤの生地がとっても美味しかったです。これに,サラダを乗せて,蒸し鶏,それに各種デップをのせて,巻き込んで食べました。

おいしかった~。

その後,久しぶりに会う親戚と少々長話をして,それから,父のお墓参り。

お墓のおそうじをして,お花を供えて,お線香をあげてきました。

連日の暑さで,墓石も触ったらすごく熱かった。

父もお墓の下でさぞ暑がっているでしょう。

お参りしたら,父の「ありがとう。」という声が聞こえてきました。

ほんとに死んでしまったのか,今もどこかで信じられません。

このあと,母のところに行って,焼き鳥食べたり,考太郎のアップルパイを食べました。

焼き鳥は,5種類買っていったのですが,とりあえず,そのうち3種食べました。

あと,鎌倉にあるという考太郎のアップルパイ3種。

母と分けて,3種全部を食べてみました。

一番左が,オーソドックスなカスタードのアップルパイ。

どれもおいしかったです。

帰宅後,だんなさんと電話で話したりしてから,今は,晩酌タイム!

今日一日暑かったので,お気に入りのビールで。

それにしても,ここのところ,連日,危険な暑さです。

夏休みもあと3日。

ゆったりと時間に追われないですごしたいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ