地物の握りで早めの夕ごはん~2024年1月20日(土)

プチ旅行を終えて、東京に戻る途中です。

今日は、朝ごはんはホテルのブッフェ。

その後、小雨降ってましたが、街なかをジョギングして、神社に行ったり、おみやげを買ったりして、銭湯で汗を流してから空港に。

お昼は食べ損ねたので、空港で早めの夕ごはん。

豚骨ラーメンにしようかと思いましたが、地元のネタを使った握りのセットにしてみました。

地物のたことか、いかとか、ほかにも、車エビ、かんぱち、いわし、ヒラメなど。

なかなか美味しかったのですが、10貫はちょっと多かったです。

お好みで食べることもできたみたいなので、お好みにすればよかったです。

次回、この空港で食べることがあったら、そうしてみましょう。

昨日の夜と、今日と、櫛田神社に行ってきましたが、節分が近いせいか、入り口におたふくが飾られていました。

巨大!表情がいいですね。

昨日の夜は、同期が夕食に付き合ってくれて、地元の居酒屋さんと、その後、天神の屋台でおでんと餃子。

ひさしぶりに会えて、楽しかったです。

今回のプチ旅行。短い時間でしたが、やはり知らない街に身を置くのは、それだけえ楽しいです。

東京に戻れば、また現実に引き戻されます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ