ばらちらしでランチ~2020年11月7日(土)

今日のお昼は,デパート内のお寿司屋さんで,ばらちらしを食べました。

量もちょうど良くて,具材も,美味しかったです。

今日は,通りがかりにこのお店をのぞいたら,誰もお客さんがいなかったので,立ち寄ってみました。

中に入ってみると,ふつうに,個別に注文して握ってくれるようでしたので,次回は,そうしてみようかな。

今日は,おきまりの握りにしようか,ちらしにしようか迷いましたが,いろんな具材が楽しめるちらしに。

明日は,父親の生まれた場所に行き,そこに今も住んでいる親戚から,わが家のファミリーヒストリーについての情報をもらってくる予定。

父が亡くなって,そろそろ半年になりますが,父が私と行きたがっていた京都のお寺さんに行く前に,まずは,情報の整理です。

その親戚は,父が亡くなってから,20年ぶり以上ぐらいに顔を合わせたのですが,急な訪問も快く了解してくれて,明日は,あちこち案内してくれる予定になっています。

父が生きているうちに,こういうことを一緒にやればよかったんだけど,後悔しても仕方がないですね。

明日はお天気が良いといいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ