水餃子弁当~2021年2月12日(金)

今日は,水餃子のお弁当。


◆水餃子
◆うに入りおにぎり
◆松露の玉子焼き&ゆず大根のお漬け物
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

昨日,通りかかった中華屋さん,焼き餃子や水餃子が美味しそうでした。

テイクアウト可とあったので,水餃子1人前(6個入り)を買ってきました。

今朝,鶏だしのスープを取ったあと,インスタントの鶏生姜スープも足して,長ネギ,まいたけ,菜の花を一緒に入れて,餃子と一緒に。

お店の人の説明だと,6分で茹でることができるということだったので,そのとおりに。

お弁当には,餃子4個しか入りませんでしたが,十分,ボリュームあります。

ネギなどの薬味も持参。

ほかに,おにぎりとか,昨日の玉子焼きなども持って行くことにしましたが,ちょっと量が多かったかも…。

今朝はちょっと寝坊したため,朝やっているヨガができませんでした。

年が明けてからは,2,3日さぼった以外は,毎日続けていたのに。

今日,帰宅後,ヨガしようかな…。

でも,ヨガって,朝は自然にやれるのだけれど,夜はあまりやる気にならないのはなぜだろう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ